旅を制するものは、いかに効率よくマイレージを手に入れるか

海外旅行に行くのに必ずと言っていいほど必要な飛行機。

f:id:triper_tom:20181120234202j:plain

 

飛行機に乗るとマイレージというものがつくのをご存知ですか??

 

 

僕は正直にいうと大学生になって国内旅行では結構飛行機を使っていたのですが、

 

全く知らずに、ドブに流しているようなもんでした。。。

 

これがどれだけもったいないことかというと、お札をズボンのポケットにいれたままで洗い、気づいたころには悲惨な状況と一緒・・・

(銀行にいって交換は可能ですが、マイレージは帰ってきません・・・)

 

マイレージとは簡単に言えば、飛行機に乗った距離などに応じてもらえるポイント

 

このポイントを使ってでできることは、

 

・特典航空券への交換(国内外)←これがメインで溜めている方が9割以上!

f:id:triper_tom:20181119190719p:plain

・飛行機の座席グレードアップ

・ホテルへの宿泊

・レストランへの食事

・レンタカーを借りる

・車の購入(←調べたらこんなものあるんだ!と驚いた笑)

・ギフトカードへの交換          etc....

 

とにかくこんなにも交換先があるのです!!

溜めない理由なんてないですよね!?

 

じゃあ、マイレージって価値は1円=1マイレージなのか?

この答えは厳密にいうと❌です

 

今回上に例として上げた使用できる先によってもマイレージの価値が変わってくるのです!

 

僕が調べた中で一番交換レートが高いのがやはり特典航空券への交換ですね

交換レートの優先順位

1. 国際線ファーストクラス特典航空券(13.68円)

2. 国際線ビジネスクラス特典航空券(6.98円)

3. 国際線エコノミークラス特典航空券(1.78円)

4. 国内線特典航空券(1.5~2円)

5. ANA SKYコイン(1.6円)

 

つ・ま・り・!

マイレージを他の航空券以外のポイントに交換してしまうのは勿体ないのです!

もともとは航空会社が作ったポイントなので、航空券に特化しているということですね

 

なので、旅行をお得に行くには、ひたすらマイレージをかき集めること!!!

 

そのためにまず、レートを高くもらえるクレジットカードを手に入れることですね!

 

普段支払いしているコンビニや携帯や光熱費などをすべてクレジットカードにすればポイントはおのずと溜まっていきますよ!

 

また、ただ単にクレジットカードを作成するのはかなり損しています!

 

僕は毎回こちらのポイントサイト経由でクレジットカードを作成しています

pc.moppy.jp

なんでここを経由するかというと、ここでもポイントをもらえてしまうからです!!

 

それも、このポイントを使うとマイレージにできてしまう、二重でうまみがあるという・・・

 

こういうワザをつかってコツコツ貯めることがお得に、賢く旅行していきましょう!!

 

また、ポイントをマイレージに交換する方法も教えていきますね!!