旅しながら、また次の旅の準備?!旅人必見!!1サイトを経由するだけこんなにもお得😭

f:id:triper_tom:20181122225823j:image

ドブロブニク in クロアチア 

この地の「自由と自治」を守るために旧市街の周りに城壁が作られ、町の住民に戦禍や地震などから幾度となく復興されてきた、歴史ある街並み。最高でした☺️

 

もう秋も深まって、深まりすぎて寒くて、朝もアラーム10回セットして8回目で起きてるトモヒロです😪

 

みなさん、旅行をする時に、大半の人が飛行機に乗りますよね??

 

じゃあ、旅行で現地に着いたあと、間違いなく必要なものなんだと思います??

 

1日旅を楽しんだ後、どこに帰ります??🚶

 

まさか、野宿します?🗻

(バックパッカーの人でたまにテント持ち歩いてる人おるけど…笑)

(海外に元々友達とか知り合いがいて、そこに泊まらせてもらうとかいうお恵まれになっている方はちょっと…紹介してください笑)

 

ホテルかゲストハウス予約しますよね!!!🏨

(違うって人いたら教えてください)

 

その予約とかってどこからしてます❓

 

僕が愛用しているのは、アゴダとBooking.com、ホテルズドットコム、Expediaです!(特に Expedia)

 

なぜかというとExpediaの場合、モッピー経由で予約するとなんと5%も還元されるからです!!

 

例えば、1万円の宿を予約・利用すると500円も返ってくる・・・

海外旅行の場合は、何泊もすることがざらにあるので、

2泊で1000円、

3泊で1500円・・・

これはただ単にこのサイト経由するだけで、こんなに還元されるのです!

 

pc.moppy.jp

 

僕は、国内・海外航空券も以前からスカイチケット経由で予約をしていたのですが、

モッピー経由で予約していなかったので、相当お金をどぶに捨てていました・・・😭

 

また、スカイチケットからレンタカーまで手配が可能なので、もう大損ですね・・・・

 

いや、まだこれからも旅行に行くので、このタイミングで知れたのはせめてもの救い!笑

 

他にも楽天トラベルやじゃらんJAL、HISなど名だたる旅行会社がラインナップされています!

今まで、上に名前を上げたサイトを利用している人からすれば、利用していない人と年間で数万円はもしかしたら差がでるかもですね。。。

 

旅行はひたすら使えるものは使い倒す!

そして情報戦でもありますからね!

 

このインターネットが普及している時代に感謝して、次回の旅行の蓄え、もしくはマイレージにして特典航空券にしちゃいましょ✈️